<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0178419_11541742.jpg炊き込みおにぎり
ゆで野菜(にんじん・ブロッコリー・カリフラワー)
卵焼き



最近、お出かけする時はお弁当みたいにして持って行きます。

おにぎりもゆで野菜も大好き。

味つけなくても食べてくれるのでそのままです。

一時期、全然食べてくれなくて悩んだりした時もありますが、
今はけっこうたくさん食べてくれます。

このお弁当も完食。
[PR]
by ninpu0118 | 2012-04-26 12:10 | 出産後
いよいよ最終日です。

最後はお部屋でゆっくりしたかったので
朝食をルームサービスにしてもらいました。

d0178419_1133732.jpg
コンチネンタルブレックファーストなので
パン、フルーツ、ヨーグルト、ドリンクという簡単なものですが、
ベランダで海を見ながら食べたら気分は最高。

最終日もプールへ。
d0178419_1134157.jpg

帰りのフライトは15時半なので、お昼まで十分時間があります。
AOちゃんも少しだけ水に慣れてきてくれたので
俄然水遊びが楽しくなってきました。
なのにもうこれが最後。

お部屋でシャワーを浴びて、荷物の整理をしたら
4日間お世話になった部屋をチェックアウト。

…のはずでしたが、チェックアウトの手続きをしている間、
抱っこしていたAOちゃんのズボンから生暖かい感触が…。

おしっこがもれてました007.gif

またお部屋に戻らせてもらって、パッキングした荷物を開け
着替えとオムツ換えをしました。

おしっこがホテルを出る前でよかったです。

空港に向かう前に最後の食事。

ハンバーガーが食べたくなったのでハードロックカフェへ。
d0178419_11344437.jpg

この4日間、けっこうお肉を食べてたけど
不思議と飽きませんでした。
脂身の少ないお肉が多かったからかな。

食後、タクシーで空港に向かいます。

あっさりと出国審査を終えたら、フライトまで時間があったので空港内をたくさん歩きました。
そのおかげか、飛行機では1時間半ほど寝てくれました。

ぎりぎり映画も観れました。
MI4。
旦那さんはロボジーが面白かったそうです。

成田に着いたのは7時ごろ。
成田エクスプレスに乗って家に着いたのが9時。

旦那さんは翌日から会社です。
おつかれさま!

またグアムに行けるようにがんばって働いてね!
[PR]
by ninpu0118 | 2012-04-18 11:49 | 出産後
この日は起きたら小雨で、風もありました。

朝からプールの予定でしたが、どうしようかな〜。

とりあえず朝食を食べながら天気の回復を待ちます。
d0178419_11584581.jpg

パンをトーストして、チーズとハムをのせるのがお気に入り。

朝食を食べ終わっても雨が降っていたので、
午後に行く予定だったマイクロネシアモールにお買い物に行くことに。

出発の準備を終えたら、雨がやんで晴れてきたけど
後ろ髪ひかれる思いで出かけました。
赤いシャトルバスに乗ります。

マイクロネシアモールにあるメイシーズでラルフローレンが安いそうですが、
いつまでたってもオープンしないので、インフォメーションできいてみたら
なんとお休みなんだそう007.gif

雑貨をのぞいたり、旦那さんはレコードショップでTシャツをお買い上げ。
この旅行で買ったAOちゃん用の服は、旦那さんが買ったGreen Dayのロンパースだけです。

1日目、2日目と夕食のときAOちゃんの機嫌が悪かったので、
行きたいレストランはランチで行って、夜は近場で軽めに済ますことに。

ランチはトニーローマ。
リブステーキがおいしいんだそう。
d0178419_13242459.jpg

20cm以上はあるお肉。
これがすごく柔らかくておいしかったです。
骨からお肉がフォークで簡単にはずれます。

レギュラーサイズを単品で頼みました。
セットメニューもありますが、おっきなポテト丸ごと1個!とか
付け合わせの量がすごかったので単品でよかったです。

AOちゃんがずーっとお昼寝しててくれたので
デザートまで食べれましたが、デザートはイマイチでした。


午後はプールへ。
だいぶ水に慣れてきたのか、抱っこしてプールに入ると
バタバタとバタ足をして楽しむようになりました。

風があったので、ちょっと冷えたらジャグジーで温まったりして
夕方前には水遊びを終えました。

ヒルトンのタシクラブでは夕方5時から2時間、
アルコールやおつまみが楽しめるカクテルタイムがあって、
旦那さんはこれをずっと楽しみにしてましたが
夕食の時間と重なるのでまだ利用していませんでした。

やっと念願かなって旦那さんだけですがビールタイム。
夕食をどうしようか相談して、ホテルにあるシーフードレストランにしました。

d0178419_1337278.jpg

マーケットのように魚が並んでいます。
ここで魚を選んで、好みの調理法で調理してもらえます。

旦那さんが選んで注文してきてくれました。
AOちゃんも食べれるように、ソテーや煮付けなど。
d0178419_13402925.jpg

ホタテのソテー
ロボスターテイルのグリル
ブダイの煮付け

どれも薄味でした。
ブダイは和食に煮た味付けで、AOちゃんもぱくぱく食べてくれました。

やっぱりこの時も途中から機嫌が悪くなってしまいました。
よく考えれば、ふだん夕食を外食することってほとんどないから
しょうがないですよね。

でもここはお店の方が通りかかるたびにみんな声をかけてくれて、
AOちゃんをあやしてくれたりしました。
グアムってどこのお店でも気軽に声をかけてくれますね。


この日は夕食を食べて、部屋に戻る間に寝ちゃいました。

やっと夜ゆっくりとすごせます。

ホテルの売店で買ったアイスクリームを食べたり、
荷物のパッキングを済ませたところで
11時ごろAOちゃんお目覚め。

でも私たちが眠くて眠くて、
まだAOちゃんが起きてるのに先に寝ちゃいました。

夜中気がついたらAOちゃんも隣で寝てました。
[PR]
by ninpu0118 | 2012-04-16 15:01 | 出産後
タシクラブラウンジで朝食。
種類は多くないけど、お粥、パン、シリアル、サラダなど
一通りそろっています。
なぜかおでんも。
これが冷房で冷えた体には意外とおいしかったです。

AOちゃんはお粥とお味噌汁のお豆腐、トマトなど取り分け。

お腹を満たしたら、プールへGO!

初めてのプール。
子供用の浅いプールに入れてみましたが、嫌がって逃走。
抱っこして深いプールに入れてみましたが、
旦那さんからしがみついて離れません。

d0178419_1122281.jpg
プールからそのまますぐビーチに行けるので
海にも入れてみましたが、足を少し水につけただけで終わりました。

眠そうで、機嫌が悪くなってきたので、
ビーチチェアで抱っこして寝転んだら、すやすやお休み。
1時間くらい寝てました。

その間、旦那さんは思う存分泳いでました。


午後はホテル近くのPROAというお店でランチ。

みなさん予約してきているようで、予約なしの私たちは20〜30分待ちました。

AOちゃんにパンなどをあげて待ちます。
子連れグアム先輩のsabotenさんに教えていただいた
アンパンマンのスティックパンを持参していたので、
すごく助かりました。
プール遊びの途中、おやつであげたりしてました。
d0178419_11293233.jpg

やっと食べれたBBQ。
チキンとリブだったかな。
炭焼きなので外が香ばしい。味付けも甘辛くておいしかったです。
ボリュームがありますが、ペロリと完食。


ホテルに戻ったらタクシーでDFSへお買い物。
DFSまでは無料で行けます。

MARC JACOBSでほしかったバッグを見つけたので買ってもらいました。
まだまだ円高なのでかなりお得に買えました。

ABCストアでAOちゃん用の秘密兵器・バナナを購入したり
ショッピングを楽しんだら、少し早めの夕食。

DFS近くのTGI Friday'sへ。
お昼のお肉が胃にもたれなかったのでまたまたお肉。
d0178419_11424216.jpg

でもAOちゃんの機嫌が悪くなって、
お店のお姉さんが風船で作ったクマちゃんをくれたりしましたがダメで
急いで食べたのであんまり味を覚えてません007.gif
お肉もちょっと脂っぽかったです。


前日ほどでではないものの、この日も夜なかなか寝てくれませんでした。
昼間は寝てばかりで夜はハイテンションでした。
[PR]
by ninpu0118 | 2012-04-12 12:07 | 出産後
フライトは朝9時半、成田発です。

朝5時に起こして行くので、飛行機に乗る前から心配でした。

荷物の準備、戸締まりは前日にすませていたので
当日朝は起きて着替えたら即出発。

電車でベビーフードを食べさせました。

そんなにぐずることもなく、成田到着。

子連れだからJALのビジネスクラスのところで並ばずに
チェックインできました。
ここでベビーカーも借りれて、搭乗口まで使えました。

搭乗前に空港のキッズルームで少し遊ばせました。
でもあんまり時間がなくて、中途半端に切り上げたから
大泣きされちゃいました。


搭乗してすぐに予約いていたベビーミールとおむつをいただきました。
d0178419_11101946.jpg

野菜のおじやとうらごしポテトとにんじん。

旦那さんが予約したので、月齢を間違えたのかも。
AOちゃんにはちょっと物足りなさそう。
しかも炭水化物ばかりなので、おじやだけあげて、あとは持参したベビーフードをあげました。

写真奥は大人の機内食。
経費削減でしょうか、お弁当でした。
でもAOちゃんがひっくり返しかねないのでお弁当でよかったです。

機内食が配られたとき、AOちゃんが寝てくれたので食べることができました。

いそいでかき込んで食べ終わったらちょうど起きました。
セーフ042.gif

おやつを食べたり、絵本やシールで遊んでいたら
ぐずったりすることなく、グアム国際空港に到着。

どきどきの入国審査は家族全員一緒だったのでホッ。

滞在日数などをきかれて、全部の指の指紋を採られました。
私の指、相当乾燥していたのか、ウェットティッシュでふかれて
採り直しになりました。

すごく愛想のいい審査官で、「Have a nice trip!」って言ってくれました。

前回グアム来た時は、早口で何言ってるかよく分からないし
コワかったのに、変わりましたね〜

今回、個人旅行なので、ホテルまではタクシーで移動。

タシクラブのフロントでウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
ベビーカーも借りられました。
d0178419_11305929.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ。

目の前、うみー!

真ん中の東屋にはいろんな人がくつろぎにやってきます。
左側の小屋はマンダラスパの小屋。
海を見ながらトリートメントしてもらえるなんて素敵。


お部屋で少しくつろいだら、タクシーでKマートまで買い出し。

AOちゃん用のお水や靴下(10足で7ドルでした)、お土産用のチョコレートなどを購入。
旦那さんはビーチ遊び用のシューズを買ってました。

この日の夕食はホテルのメインダイニングで済ませることに。
曜日ごとに異なったビュッフェがいただけます。
この日はシーフードナイト。
d0178419_1139437.jpg

貝や蟹がてんこもり。
グリルしたカジキやパエリヤ、シーフード以外にもお肉のグリルもありました。
どれもおいしかったです。
なかでも一番おいしかったのはマグロのお刺身。
生マグロなのか、水っぽくなくておいしかったです。
何回もおかわりしました。

ドリンクはバドワイザーがfreeだったので旦那さん大喜び。
でも私のジュースは有料というよく分からないシステムです。

レストランの外ではポリネシアンダンスショーが行われていて、
フラダンスみたいなダンスや火を使ったアクロバティックなものも。

食事中、AOちゃんのご機嫌がナナメに。
何度もスプーンや食べ物を落として床を汚してしまいました007.gif

まだまだ食べたいのを我慢して、食事を切り上げることにしました。


この日、お風呂に入っても全然寝てくれなくて、
逆にハイテンションに。

時差ぼけなのか、旅行のせいなのか…。
寝たのは12時でした。
[PR]
by ninpu0118 | 2012-04-12 11:55 | 出産後
3泊4日のグアム旅行から帰ってきました。

行く前は初めての飛行機、初めての海外に
いろいろと不安と心配がありましたが、
行ってみれば何とかなるもので、
すごく楽しかったです。

グアムではどこのレストランに行ってもベビーチェアがあるし
おむつ交換台もあちこちにいあるし、
子連れにやさしかったです。
だから子連れが多いんですねー。
AOちゃんよりも小さい子もたくさん見かけました。


4年前のグアム旅行は結婚式もあったし、家族や友達もいっしょだったので
バタバタと一瞬で終わってしまった印象でしたが、
今回は家族3人でゆっくりと過ごすことができました。

今回泊まったホテルもすごくよかったです。
ヒルトンのタシクラブに泊まりました。
ヒルトンは中心地より少し離れているから静か。
目の前にはビーチが広がっていて、部屋から波の音も聞こえます。

前回泊まったアウトリガーよりも日本人が少なくて、
外国気分も味わえたし。

つぎ泊まる時もヒルトンがいいねと旦那さんとも話してます。


たった4日だけどグアムではAOちゃんも成長したように思えます。

グアムでは子ども連れだとお店の方とかみんな気軽に話しかけてくれて、
お手手に「touch!」ってしてくれるから
ハイタッチができるようになりました。
[PR]
by ninpu0118 | 2012-04-11 11:26 | 出産後
d0178419_14472751.jpg豆腐ハンバーグ 和風あんかけ
軟飯
ゆで野菜(ブロッコリー、カボチャ、里芋)
豆腐とわかめのおすまし


だいぶ暖かくなってきましたね。

さいきんは公園とかで外遊びすることが増えてきました。

近所にたくさん公園があるので、日替わりであちこち出没してます。
今は春休みで子どもが多いから、なるべくボール遊びする子がいないとことかに行ってます。


公園内では歩いては戻ったり、同じところでずーっと立ち止まったりして
なかなか進みませんが、風を感じたり、土を手でさわったりと
体中で何か感じているようです。

なぜか落ちてる棒切れが好きで、握りしめて歩くから
転んで擦りむいたりしますが、こういうこともいい経験です。


たくさん歩いて、寝かしつけもおぱいなしでとはいかないけど、
9時前にすんなり寝てくれることが多くなってきました。
[PR]
by ninpu0118 | 2012-04-02 15:04 | 出産後