1歳の子どもと行くグアム【3日目】

この日は起きたら小雨で、風もありました。

朝からプールの予定でしたが、どうしようかな〜。

とりあえず朝食を食べながら天気の回復を待ちます。
d0178419_11584581.jpg

パンをトーストして、チーズとハムをのせるのがお気に入り。

朝食を食べ終わっても雨が降っていたので、
午後に行く予定だったマイクロネシアモールにお買い物に行くことに。

出発の準備を終えたら、雨がやんで晴れてきたけど
後ろ髪ひかれる思いで出かけました。
赤いシャトルバスに乗ります。

マイクロネシアモールにあるメイシーズでラルフローレンが安いそうですが、
いつまでたってもオープンしないので、インフォメーションできいてみたら
なんとお休みなんだそう007.gif

雑貨をのぞいたり、旦那さんはレコードショップでTシャツをお買い上げ。
この旅行で買ったAOちゃん用の服は、旦那さんが買ったGreen Dayのロンパースだけです。

1日目、2日目と夕食のときAOちゃんの機嫌が悪かったので、
行きたいレストランはランチで行って、夜は近場で軽めに済ますことに。

ランチはトニーローマ。
リブステーキがおいしいんだそう。
d0178419_13242459.jpg

20cm以上はあるお肉。
これがすごく柔らかくておいしかったです。
骨からお肉がフォークで簡単にはずれます。

レギュラーサイズを単品で頼みました。
セットメニューもありますが、おっきなポテト丸ごと1個!とか
付け合わせの量がすごかったので単品でよかったです。

AOちゃんがずーっとお昼寝しててくれたので
デザートまで食べれましたが、デザートはイマイチでした。


午後はプールへ。
だいぶ水に慣れてきたのか、抱っこしてプールに入ると
バタバタとバタ足をして楽しむようになりました。

風があったので、ちょっと冷えたらジャグジーで温まったりして
夕方前には水遊びを終えました。

ヒルトンのタシクラブでは夕方5時から2時間、
アルコールやおつまみが楽しめるカクテルタイムがあって、
旦那さんはこれをずっと楽しみにしてましたが
夕食の時間と重なるのでまだ利用していませんでした。

やっと念願かなって旦那さんだけですがビールタイム。
夕食をどうしようか相談して、ホテルにあるシーフードレストランにしました。

d0178419_1337278.jpg

マーケットのように魚が並んでいます。
ここで魚を選んで、好みの調理法で調理してもらえます。

旦那さんが選んで注文してきてくれました。
AOちゃんも食べれるように、ソテーや煮付けなど。
d0178419_13402925.jpg

ホタテのソテー
ロボスターテイルのグリル
ブダイの煮付け

どれも薄味でした。
ブダイは和食に煮た味付けで、AOちゃんもぱくぱく食べてくれました。

やっぱりこの時も途中から機嫌が悪くなってしまいました。
よく考えれば、ふだん夕食を外食することってほとんどないから
しょうがないですよね。

でもここはお店の方が通りかかるたびにみんな声をかけてくれて、
AOちゃんをあやしてくれたりしました。
グアムってどこのお店でも気軽に声をかけてくれますね。


この日は夕食を食べて、部屋に戻る間に寝ちゃいました。

やっと夜ゆっくりとすごせます。

ホテルの売店で買ったアイスクリームを食べたり、
荷物のパッキングを済ませたところで
11時ごろAOちゃんお目覚め。

でも私たちが眠くて眠くて、
まだAOちゃんが起きてるのに先に寝ちゃいました。

夜中気がついたらAOちゃんも隣で寝てました。
[PR]
by ninpu0118 | 2012-04-16 15:01 | 出産後