1歳の子どもと行くグアム【1日目】

フライトは朝9時半、成田発です。

朝5時に起こして行くので、飛行機に乗る前から心配でした。

荷物の準備、戸締まりは前日にすませていたので
当日朝は起きて着替えたら即出発。

電車でベビーフードを食べさせました。

そんなにぐずることもなく、成田到着。

子連れだからJALのビジネスクラスのところで並ばずに
チェックインできました。
ここでベビーカーも借りれて、搭乗口まで使えました。

搭乗前に空港のキッズルームで少し遊ばせました。
でもあんまり時間がなくて、中途半端に切り上げたから
大泣きされちゃいました。


搭乗してすぐに予約いていたベビーミールとおむつをいただきました。
d0178419_11101946.jpg

野菜のおじやとうらごしポテトとにんじん。

旦那さんが予約したので、月齢を間違えたのかも。
AOちゃんにはちょっと物足りなさそう。
しかも炭水化物ばかりなので、おじやだけあげて、あとは持参したベビーフードをあげました。

写真奥は大人の機内食。
経費削減でしょうか、お弁当でした。
でもAOちゃんがひっくり返しかねないのでお弁当でよかったです。

機内食が配られたとき、AOちゃんが寝てくれたので食べることができました。

いそいでかき込んで食べ終わったらちょうど起きました。
セーフ042.gif

おやつを食べたり、絵本やシールで遊んでいたら
ぐずったりすることなく、グアム国際空港に到着。

どきどきの入国審査は家族全員一緒だったのでホッ。

滞在日数などをきかれて、全部の指の指紋を採られました。
私の指、相当乾燥していたのか、ウェットティッシュでふかれて
採り直しになりました。

すごく愛想のいい審査官で、「Have a nice trip!」って言ってくれました。

前回グアム来た時は、早口で何言ってるかよく分からないし
コワかったのに、変わりましたね〜

今回、個人旅行なので、ホテルまではタクシーで移動。

タシクラブのフロントでウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
ベビーカーも借りられました。
d0178419_11305929.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ。

目の前、うみー!

真ん中の東屋にはいろんな人がくつろぎにやってきます。
左側の小屋はマンダラスパの小屋。
海を見ながらトリートメントしてもらえるなんて素敵。


お部屋で少しくつろいだら、タクシーでKマートまで買い出し。

AOちゃん用のお水や靴下(10足で7ドルでした)、お土産用のチョコレートなどを購入。
旦那さんはビーチ遊び用のシューズを買ってました。

この日の夕食はホテルのメインダイニングで済ませることに。
曜日ごとに異なったビュッフェがいただけます。
この日はシーフードナイト。
d0178419_1139437.jpg

貝や蟹がてんこもり。
グリルしたカジキやパエリヤ、シーフード以外にもお肉のグリルもありました。
どれもおいしかったです。
なかでも一番おいしかったのはマグロのお刺身。
生マグロなのか、水っぽくなくておいしかったです。
何回もおかわりしました。

ドリンクはバドワイザーがfreeだったので旦那さん大喜び。
でも私のジュースは有料というよく分からないシステムです。

レストランの外ではポリネシアンダンスショーが行われていて、
フラダンスみたいなダンスや火を使ったアクロバティックなものも。

食事中、AOちゃんのご機嫌がナナメに。
何度もスプーンや食べ物を落として床を汚してしまいました007.gif

まだまだ食べたいのを我慢して、食事を切り上げることにしました。


この日、お風呂に入っても全然寝てくれなくて、
逆にハイテンションに。

時差ぼけなのか、旅行のせいなのか…。
寝たのは12時でした。
[PR]
by ninpu0118 | 2012-04-12 11:55 | 出産後