人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の離乳食 と 歯みがき

本日の離乳食 と 歯みがき_d0178419_2123788.jpgチャーハン
温奴
みそ汁(白菜、豆苗)
みかんゼリー



さっそく、食事→歯みがき習慣を付けよう作戦。

食事のトレイに歯みがきもセットしました。

逆にスプーン忘れてますが042.gif

このトレイは先日イケアで買ったもの。
小さめなので、AOちゃんのごはんにぴったり。
食べこぼしたりするので、ランチョンマットより
こういうトレイの方が洗えてラク。


歯みがきは、こどもちゃれんじの歯みがきミラーのおかげで
お口をあーんはしてくれますが、なかなか仰向けになって
磨かせてくれなくって。

試しに立ったまま歯ブラシを口に入れたら磨かせてくれました。

仰向けが嫌だったみたい。

とりあえず今は仰向けは諦めて、歯を磨くことに慣れさせようかと思います。
by ninpu0118 | 2012-03-09 21:01 | 出産後