人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家で一升餅

連休明けに実家から帰ってきました。


お友だちと新年会とかやっていたので
更新があいちゃいました。

帰省前から続いていた下痢は
年が明けてもまだよくならなくて、
うんちの回数が多いから血がにじむくらい
おしりがかぶれてしまいました。

うんちをするとおしりが痛いから
泣いてばかり。かわいそうでした。

うんちの度に、シャワーでおしりを洗ってよく乾かして
病院でもらった軟膏を塗っていたら
そろそろ東京に戻るという頃、ようやく治りました。

実家で家事もせずのーんびりさせてもらってたから
これだけマメにおむつ替えできたのかも。


実家では両家の親と一緒に
一升餅のお祝いをしました。

1.4kgなんて背負えないだろうって思ってたのに
AOちゃんは立派に背負って、しかも少し歩きました。

きっとこの先、食べ物には困らないことでしょう!


旦那さんは先に東京に帰っていたので、
実家から戻ってくるときはAOちゃんとふたりでした。

ふたりで新幹線に乗るのははじめて。

父が名古屋駅まで送ってくれて、新幹線のホームまで見送ってくれました。

泣いたらどうしよう、おっぱいはどうしよう、とか心配でしたが、
泣くこともなくわりとご機嫌でした。

ただじっとしてるのに飽きちゃうのが困りもの。

途中で離乳食を食べさせて時間をかせいで、
なんとか品川までもたせました。
by ninpu0118 | 2012-01-13 14:39 | 出産後