人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のおやつ

本日のおやつ_d0178419_21163282.jpgリンゴと安納芋のきんとん





夕方前にちょっとお腹がすいていそうだったので
おやつを作りました。


安納芋というサツマイモです。

じっくり時間をかけて焼くと
ねっとりとろーりとした焼き芋になります。

砂糖は一切入っていないのにすごく甘いんです。

レンジでチンしたリンゴと刻んだレーズンを入れて
ボール状にし、きな粉をまぶしてあります。


焼き芋は妊娠中によく食べてました。

体重を増やしすぎちゃいけないから
おやつにはもってこい。

よく食べてたのは仕事を辞めてからなので
去年の12月ごろ。
ちょうど1年前ですね。

あのときお腹の中にいた子が今は隣にいて
自分と同じものを食べてるというのは感慨深いものですね。
by ninpu0118 | 2011-12-08 21:31 | 出産後