人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月 そして健診

とうとう10ヶ月になり、1歳がちかくなってきました。


10ヶ月になるすこし前にAOちゃんは歩けるようになりました。

足が1歩前に出てから、たった1週間で
10歩くらい歩けるようになりました。

成長の速さにはほんっと驚かされます。

もうちょっとたくさん歩けるようになったら
靴を履いて外を歩かせてあげたいな〜。


さいきんのAOちゃんはひとり遊びをしくれるようになって
夕飯の準備がすごく楽になりました。

でもなんか静かだなーと思って様子を見ると
おもちゃを箱から全部出して、絵本はぐちゃぐちゃ、
おしりふきがケースからすべて出されていた…
なんてこともあります。

それでもひとりで夢中になって遊んでいる後ろ姿がかわいくって
きゅんきゅんしちゃいます。


バイバイやお手てパチパチもできるようになりました。

大人のまねができるようになってきたんですね。
テレビで拍手が聞こえるとパチパチしたりします。
分かるんですねー。


そして10ヶ月になる直前に区の9・10ヶ月健診に行ってきました。

体重・身長ともに発育曲線ど真ん中。
予防接種の進捗状況も問題なし。
赤ちゃんを抱えて急に少し落下させるパラシュートテストも問題なしでした。

でも先月も予防接種のときに会っているのに
先生に対してすごく泣いちゃって、
「人見知りだねー、お母さんがんばって」
って言われました。

今までもたまーに人見知り?と思われることがあったんですよね。

とうとう来たのかー。
違っていてほしい…。
by ninpu0118 | 2011-11-26 23:22 | 出産後