人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食開始後のうんち

ここ2〜3日
AOちゃんが離乳食を食べる量はぐんと増えました。

食べてる途中で泣くからもういらないのかなと思ったら
もっとくれ!という泣きで。

急に食欲が出てきたんですかね。

しかも結構な量を食べるから、疲れちゃうのか
食べながら寝ちゃいます(笑)


さて離乳食も2回食になると
みなさん通る道だと思いますが、

うんちが…くさい

ですよね?

おむつを開けなくても
うんちした!っていうのが分かるようになってきました。

あのヨーグルトのようなニオイのうんちとは
もう会えないのね〜。
ちょっと寂しかったり(笑)

色も緑っぽかったり赤っぽかったり
前日の食べ物によってかわってきます。

離乳食がはじまると便秘がちになる子が多いみたいですが
幸いAOちゃんは快調です。

まだまだ水っぽいうんちです。
by ninpu0118 | 2011-09-09 10:45 | 出産後