人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイムの朝さんぽ

サマータイムがはじまって2週間が経ち
だいぶ生活リズムが整ってきました。

私と旦那さんが1時間早く起きるのにつられて
AOちゃんも早く起きるようになりました。

6時半〜7時には起きて、足をバタバタしたり
ひとりでアブアブしゃべったりして騒がしいので
二度寝できません(笑)

なので私が朝ご飯を食べ終わったら一緒にシャワーを浴びて
8時前にはさんぽに出かけます。

すでに日なたは暑いけど、日陰を選んで歩くとちょっと涼しいです。
今の時期、9時になるともう昼間のように暑くて
散歩は無理ですね。


家に帰ってきたら掃除・洗濯など家事をするんだけど
終わってもたいてい10時前。

午前中がとても長い…。


反対に短いのが午後。

早めにお昼を食べてちょっとくつろいでいたら
もう夕飯の準備の時間。

まだ夕飯が出来上がっていないのに旦那さんが帰ってきちゃいます。

でも旦那さんがAOちゃんを散歩に連れ出してくれます。

近所をぐるっとひと回りとか短時間なんだけど
夕飯作りがはかどるので大変助かってます。

早めに夕飯も食べたら旦那さんがお風呂に入れてくれます。

サマータイムになってから旦那さんが家にいる時間が増えたので
AOちゃんがかなりなついてきてます。

お風呂場からAOちゃんの笑い声が聞こえてきたりして、
ちょっとジェラシー(笑)


生活が早寝早起きになったのも
旦那さんが子育てを手伝ってくれるようになったのも
サマータイムのおかげかも。
by ninpu0118 | 2011-07-16 00:22 | 出産後