人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけで大失敗

ここ最近、半日くらいのお出かけをするようになったのですが
この前大失敗をしてしまいました。

車で港北のイケアに行った時、
ぐずりだしたので授乳室でおっぱいをあげていたら
ブリブリッとうんちをしましたが、
オムツがちょっとゆるかったのか
背中からうんちがもれだして
私のズボンまで汚れてしまいました。

うんちをふかなくちゃいけないのに赤ちゃんはおっぱいを飲んでるし、で
もー、ひとり授乳室でパニックになってしまいました。

しかも何とか着替えさせたものの
替えをコンビ肌着一枚しかもってきていなかったので
ぎりぎり無事だったカーディガンを着せたけど
薄着になっちゃいました。

その後もうんちを2回もして
オムツも足りなくなったりして、
車だったからスーパーで買い足せたものの
着替えとオムツは多めに持ち歩かないとだめなんだと反省しました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by ninpu0118 | 2011-04-27 13:20 | 出産後