人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後うつ

産後うつって母親学級でも話があって、相談窓口の説明とかありましたが
まさか自分がそうなるとは思いませんでした。

といってもうつってほどではなかったけど、
産後すぐはちょっとしたことで泣いてばかりでした。

赤ちゃんがおっぱいを直接飲んでくれない状況に泣いたり、
体調を崩してばかりの状況に泣いたり、
テレビを観てても泣いていたり。

ホルモンのバランスが関係していて精神的に不安定になってしまうみたいですね。

旦那さんはそんな泣いてばっかりいて
うまく気持ちを説明できない私の話をちゃんと聞いてくれて、
しかもホルモンの関係で一時的なことだと分かってくれてました。
それがすごくうれしかったですね。

いまはもう泣くことはないし、ケロッとしています。
なんであんなに泣いてたんだろーって感じ。

でもあれを経験して、旦那さんへの信頼度というか絆が増した気がします。
by ninpu0118 | 2011-03-03 10:51