【34週】マタニティひろば

プレママ教室「マタニティひろば ハロー赤ちゃん!」に行ってきました。

まずは、まねきねこダックやムーニーなどのCMソングを歌っている
マユミーヌさんのミニコンサート。
まねきねこダック、ムーニーのCMソングのほか、最近出したという童謡のCDから2曲、
あとユーミンの「やさしさに包まれたなら」のカバーを歌ってくれました。

そのあと産婦人科の先生の講演。
会場からの質問に答える形で進みました。
最初にインフルエンザの予防接種の話があって、改めて妊婦の重症化のこわさを実感しました。
あと印象的だったのは、一番優先しなくちゃいけないのは
赤ちゃんが無事に産まれてくるということ。
当たり前のことですけど、最近は昔に比べて妊娠・出産に関する情報がたくさんあって
かえって不安に思うことが増えてしまっているかも。

最後にアンケートに答えて、プレゼントの抽選会でした。
受付をしたときにくじを引いて、当たった人には協賛企業からプレゼントがもらえるんです。
私は当たっていたので何がもらえるのかな〜と楽しみにしていました。
当たったのはスタジオアリスのお宮参りの写真撮影無料券でした。
写真撮影は全く考えてなかったのでちょっとうれしかったです。

会場には協賛企業のブースがあって、各企業サンプルを配ってました。
沐浴剤とかスキンケアオイル、哺乳瓶の乳首や和風だし、などなど。
さらに郵送で後日サンプルなどが送られてくるみたいです。



d0178419_10591229.jpgこのイベントの会場の近くにファイヤーハウスという
ずっと行ってみたかったハンバーガーのお店があるので
イベント前に行ってきました。
パティがジューシーで肉を食べた!という満足感。




d0178419_1059326.jpgさらにファイヤーハウスに行く途中に
スコーンのお店「conanoco scone」を見つけたので
ふらふらと入ってしまいました。
こっちはテイクアウトしましたが、明らかにカロリー摂り過ぎ^^;

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ninpu0118 | 2010-12-10 11:05 | 9ヶ月